【効果なし?】ユニクロのナイトブラを実際に試した私の口コミ

ユニクロには「ナイトブラ」というものはありませんが最近リニューアルした「ワイヤレスブラ」をナイトブラとして利用している方が多いようです。特に「ビューティーソフト」はフックレスで縫い目もないので付け心地が抜群で夜用のブラとして人気が高いです。ここではそんなユニクロのワイヤレスブラをナイトブラとして使用してみた私の口コミをまとめました。

 

 

>>ユニクロの公式サイトはこちら

 

 

ユニクロのナイトブラ【目次】

 

 

ユニクロのナイトブラを実際に試した私の口コミレビュー!

ユニクロのレビューでは私がユニクロのインナーで最もナイトブラに適していると思う「ワイヤレスブラ(ビューティーソフト)」を買ってきました。

 

ワイヤレスブラのビューティーソフトはホックレスなので就寝時も背中のホックが気になるといったことがありません。(ビューティーライトだとホックがあるので気を付けてください)

 

本当「コンフォートブラ」か「エアリズムシームレスブラ」が欲しかったんですが、近くのユニクロには置いていなかったのでビューティーソフトをレビューします。

 

ストラップの縫い目が出っ張っているので気になるんじゃないかな?と思ったんですが、着けてみるとそれほど気になりませんでした。

 

一般的なナイトブラと比べるとアンダー部分の生地が狭いのでずり上がりが心配です。

 

着けた感じはとても楽です。気になっていたストラップの縫い目も肌に食い込むことはありません。ただ、ワイヤレスなので仕方ないですが全く盛れていませんね…。

 

脇下部分が広めなのでお肉も寄せられますが、カップが広いのでホールド力は弱く寝ると流れてしまう感じがしました。アンダー部分も同様にホールド力は弱めです。

 

ユニクロのナイトブラを1ヵ月実際に使ってみた私の効果はいかに?!

ユニクロのナイトブラを使ってみて1週間・・・楽だけどホールド力が…

ユニクロの「ワイヤレスブラ(ビューティーソフト)」を着けはじめて1週間がたちました。着け心地がとにかく楽です。それでいてそれなりにバストを支えてくれている感じがします。

 

ただ、viageのナイトブラと比べるとホールド力の弱さが気になります。今回Mサイズを購入しましたが、Sサイズだと明らかにアンダーがきつかったんです。

 

ただMだとすこし緩い気がします。1週間で1日だけでしたが朝起きたときにずり上がってアンダー部分に胸が潰されていた日がありました

 

正直、着け心地に関してはviageよりも楽です。ただ、その分ホールド力が弱く、寝返りなどの際も胸が流れるのが分かります。

 

ユニクロのナイトブラを使ってみて2週間・・・私には合わず着なくなる

本当1か月は着てみて様子を見たかったんですが、とにかく「ホールド力の無さ」と「盛れない」ことに対して不安があり着けるのをやめてしまいました。

 

日中着けようかと思ったんですが、昼間着けると盛れないので上から服を着ると「胸はどこ?」みたいな感じになってしまいます。

 

もしかしたらSサイズにしていれば違ったかもしれないんですが、色んなナイトブラを試してみて締め付けがあると寝苦しさを覚えるようになったのできついのは嫌だったんです。

 

2週間ほど着て私が思ったのはユニクロの「ワイヤレスブラ(ビューティーソフト)」は「きれいにバストメイク」するブラではなく、あくまで着心地の良さ・楽さにこだわったブラだと感じました。

 

寝苦しさを感じることはありませんでしたが、「適度なホールド力」を感じられず胸が流れてしまうので私にはナイトブラとして合いませんでした。

 

 

 

 

ユニクロのナイトブラを使った他の人の口コミ

ユニクロのノンワイヤーはナイトブラとしても使える

年齢

満足度

締め付け感

23歳

review5

review4

学生の頃からずっと使ってます。彼からすると可愛くないらしくて評価が低いんですが付け心地が良いので彼氏そっちのけで使っています。すぐ毛玉になりますが別にきちんと胸を抑えてくれるので問題ありません。ナイトブラというよりは自宅に戻るとこれに着替えてます。もう家でワイヤーブラする気になれません。

 

ユニクロのノンワイヤーはナイトブラとしてはNG

年齢

満足度

締め付け感

25歳

review3

review1

ユニクロの「ノンワイヤーブラ(エクストラモイスト)」をナイトブラとして使ってみようと思い購入してみましたが、私には合いませんでした。というか、サイズのせいかな?最初は凄くフィットしていたのに本当にたったの数回でアンダーがガバガバになっちゃって処分しました。付け心地は気に入ってたんだけどこんなにすぐダメになるんじゃ使えません。

 

ユニクロのワイヤレスブラを夜用に

年齢

満足度

締め付け感

23歳

review2.5

review4

友人から付け心地が良いから夜におすすめと言われて買ってみました。確かに締め付けられる感じはなく、付けているのを忘れるような付け心地です。ただ、Mだとアンダーが緩くてSだとカップがきつく私には合いませんでした。仕方なくMを使っていましたが朝起きるとずり上がっちゃってしまっているのでかえって胸に良くないかな?と思い今では使用していません。

 

ユニクロでナイトブラならビューティーソフトだけど…

年齢

満足度

締め付け感

26歳

review2

review4

ユニクロのワイヤレスブラ(ビューティーソフト)はフックも無くて縫い目がないからナイトブラとしても使えるかな?と思って買ってみたんだけど付けた感じは本当に楽です!ただサイズが少なくて私には合わなかったかな、つけた感じが凄い楽だからサイズが合えば本当に良いと思います。でも脇の肉をもってきてキープするほどのホールド力はないと思います。

 

ユニクロのワイヤレスはナイトブラとしても優秀!

年齢

満足度

締め付け感

42歳

review4

review5

前の商品も持っていますが、新しくなってかなり良くなりましたね。普通にローテーションの中の1枚としてソフトのLを購入しましたが変な圧はかからないのに日常生活でもずれることがなくしっかりキープしてくれます。ブラトップ以降、ユニクロの下着はけっこうレベル高くなってますね。

 

ユニクロでナイトブラ用に

年齢

満足度

締め付け感

35歳

review4

review5

ワイヤーが無いのでナイトブラ用に購入してみました。ノンワイヤーなんですがしっかりとサポート力があってカップに隙間もできません。寝ていても胸が流れる感覚はなくしっかりとサポートしてくれています。けっこうアンダーが緩めなのでサイズにフィットする方には良いと思うんですが、着用者を選ぶかもしれません。

 

 

 

 

ユニクロのナイトブラの種類別の価格・サイズ一覧

ユニクロのナイトブラ一覧

価格

サイズ

カラー

amazon

ワイヤレスブラ

ビューティーライト

1,990円

XS・S・M・L・XL・M+・L+・XL+

7色

amazon

ワイヤレスブラ

ビューティーライト・ヘザー

1,990円

XS・S・M・L・XL・M+・L+

2色

amazon

ワイヤレスブラ

ビューティーライト・レース

1,990円

XS・S・M・L・XL・M+・L+・XL+

2色

amazon

ワイヤレスブラ

ビューティーソフト

1,990円

XS・S・M・L・XL

5色

amazon

コンフォートブラ

1,990円

XS・S・M・L・XL

4色

amazon

エアリズム

シームレスブラ

1,990円

S・M・L・XL

4色

amazon

ワイヤレスブラ

(リラックス)

1,990円

XS・S・M・L・XL

2色

 

ワイヤレスブラ(ビューティーライト・ヘザー・レース)の詳細

ワイヤレスなので付け心地はとても軽いんですが、ホックが付いているので夏場やお風呂上りでもサっと付けられます。またストラップもついているので寝心地も大切なナイトブラとして使うのはやや不向き。

 

ワイヤレスブラ(ビューティーソフト)の詳細

ワイヤー・フック・ストラップレスのブラで通常のビューティーライトと比べると格段に寝心地が上がります。但し、ナイトブラとしてはホールド力が弱く、仰向け・横向けでの流れが気になります。

 

コンフォートブラの詳細

Yバックタイプのカップ付きスポーツブラ、ワイヤレスブラと比べるとアンダー部分のゴムがしっかりしていてナイトブラとしても使えそうな一枚。エアリズムシームレスブラと比べるとホールド力は高め。

 

エアリズムシームレスブラの詳細

形状はコンフォートブラと似ていますが、取り外し可能なパッド付です。また、汗をかいても蒸れにくいエアリズムを使用しているので夏場にナイトブラとして活躍しそうな一枚です。コンフォートブラと比べるとサポート力は弱くなります。

 

ワイヤレスブラ(リラックス)の詳細

背中のお肉もはみ出さない背面が広いタイプのワイヤレスブラです。取り外し可能なパッド付で試したことはありませんが私がユニクロのワイヤレスブラのなかで最もナイトブラとして使ってみたい一枚です。

 

ユニクロの「ワイヤレスブラ」と「ナイトブラ」の違い

 

最も大きな違いとしてはユニクロのワイヤレスブラは日中でもライトな付け心地で、服にひびかないことを意識して作られています。

 

ナイトブラの場合は上記の画像を見て貰うと分かるように「就寝時に着けるのを前提に作られている」のが分かります。上記はviageのナイトブラの特徴です。

 

日中に使うことを前提に作られたワイヤレスブラは、服を着た時のバストラインや起きた姿勢でのバストメイクに優れている反面、寝た時のバスト流れや垂れについては考えられていません。

 

私自信、ユニクロのブラトップやワイヤレスブラを持っているのできちんとしたナイトブラを買うまではそれらを使って寝ていましたがやはり仰向けや横向けになった時の胸の流れが全然違います。

 

単純に寝心地だけを求めるのであれば、ユニクロのワイヤレスブラでも問題ありませんが就寝時のホールド力やバストメイクについてはナイトブラを使ってみるとかなり差が出ますよ。

 

ユニクロの「ワイヤレスブラ(ビューティーソフト)」のサイズについて

  • XS:バスト74~80、AA65~70
  • S:バスト77~83、A65~70・B65・C65
  • M:バスト80~86、A75・B70~75・C70・D65~70
  • L:バスト86~92、B80・C75~80・D75・E70~75
  • XL:バスト92~98、B85・C85・D80~85・E80

 

今回レビューしたユニクロの「ワイヤレスブラ(ビューティーソフト)」は全部で5サイズ(XSはオンラインストア限定)です。

 

店頭で試着してから購入したんですが、いざ着けて寝てみると起きた状態で着けた感じとは違った部分に気が付きました。

 

私はMサイズを購入しましたが参考までに私のスペックは次のようになります。ユニクロのナイトブラの試着画像に戻る

 

  • 身長:159cm
  • 体重:45㎏(産前は46~47㎏で撮影時は授乳終了)
  • 普段のサイズ:C~D70

 

ユニクロのナイトブラ販売店舗&通販一覧

ユニクロのナイトブラの販売店・通販一覧

uniqlo

rakuten

yahoo

www.uniqlo.com

www.rakuten.co.jp

www.yahoo.co.jp

 

ユニクロの店舗一覧

北海道 ユニクロ 旭川旭町店他29店舗
青森県 ユニクロ ドリームタウン青森浜田店他8店舗
岩手県 ユニクロ 盛岡インター店他8店舗
宮城県 ユニクロ 気仙沼店他13店舗
秋田県 ユニクロ イオンモール秋田店他6店舗
山形県 ユニクロ フレスポ山形北店他7店舗
福島県 ユニクロ 会津若松アピオ店他9店舗
茨城県 ユニクロ アクロスプラザ神栖店他15店舗
栃木県 ユニクロ 大田原店他13店舗
群馬県 ユニクロ イオンモール太田店他18店舗
埼玉県 ユニクロ イオンモール春日部店他44店舗
千葉県 ユニクロ ジョイフル千葉NT店他42店舗
東京都 ユニクロ 北千住マルイ店他105店舗
神奈川県 ユニクロ フレスポ小田原シティーモール店他58店舗
新潟県 ユニクロ 燕三条店他11店舗
富山県 ユニクロ 富山豊田店他6店舗
石川県 ユニクロ アピタタウン金沢ベイ店他6店舗
福井県 ユニクロ フェアモール福井店他4店舗
山梨県 ユニクロ 甲府上阿原店他4店舗
長野県 ユニクロ 南松本店他11店舗
岐阜県 ユニクロ 多治見店他11店舗
静岡県 ユニクロ SHIZUOKA109店他19店舗
愛知県 ユニクロ 豊田GAZA店他19店舗
三重県 ユニクロ 津ラッツ店他9店舗
滋賀県 ユニクロ イオンモール草津店他9店舗
京都府 ユニクロ 宇治大久保店他19店舗
大阪府 ユニクロ ヨドバシ梅田店他19店舗
兵庫県 ユニクロ 明石ビブレ店他19店舗
奈良県 ユニクロ 橿原店他8店舗
和歌山県 ユニクロ 田辺店他5店舗
鳥取県 ユニクロ イオンモール鳥取北店他2店舗
島根県 ユニクロ ゆめタウン出雲店他2店舗
岡山県 ユニクロ 倉敷平田店他9店舗
広島県 ユニクロ 呉レクレ店他17店舗
山口県 ユニクロ 山口店他9店舗
徳島県 ユニクロ ゆめタウン徳島店他4店舗
香川県 ユニクロ イオンモール高松店他5店舗
愛媛県 ユニクロ 今治店他8店舗
高知県 ユニクロ 土佐道路店他3店舗
福岡県 ユニクロ 春日フォレストシティ店他19店舗
佐賀県 ユニクロ 佐賀鍋島店他3店舗
長崎県 ユニクロ 大村松並店他7店舗
熊本県 ユニクロ 北熊本店他9店舗
大分県 ユニクロ トキハわさだタウン店他7店舗
宮城県 ユニクロ 日向店他7店舗
鹿児島県 ユニクロ 出水店他10店舗
沖縄県 ユニクロ イオン具志川SC店他6店舗

 

 

ユニクロのナイトブラVS有名ナイトブラ

ナイトブラメーカー名一覧

脇肉の寄せ上げ効果

幅の広いストラップ

バストメイク

ユニクロ(ビューティーソフト)

×

×

Viageのナイトブラ

ふんわりルームブラのナイトブラ

導(みちびき)のナイトブラ

しまむらのナイトブラ

×

(ものによる?)

×

ピーチジョンのナイトブラ

×

×

リラリッチのナイトブラ

 

ナイトブラはしっかりと脇下のお肉をホールドできるものがおすすめ

ナイトブラは寝た時に胸のお肉が脇に垂れてしまうのを防ぐのに効果的です。脇下部分の幅が広く、しっかりとホールド力のあるものを選びましょう

 

ナイトブラは幅広のストラップがおすすめ

幅の狭いストラップは肩への食い込みや擦れの原因になって睡眠の邪魔になります。幅が広くて肌への負担が少ないものを選びましょう。

 

ナイトブラはバストメイクできるものがおすすめ

せっかくナイトブラをつけるならしっかりとバストメイクができて寝返るをうっても胸の形が崩れないよう締め付け過ぎずに適度にホールド力があるものを選びましょう。

 

 

 

ユニクロのナイトブラ基本情報

生地 商品による
サイズ詳細

【XSサイズ】AA65・AA70(74~80cm)
【Sサイズ】A65・A70・B65・C65(77~83cm)
【Mサイズ】A75・B70・B75・C70・D65・D70(80~86cm)
【Lサイズ】B80・C75・C80・D75・E70・E75(86~92cm)
【XLサイズ】B85・C85・D80・D85・E80(92~98cm)

原産国 中国
パット取り外し 無し
ストラップ取り外し ×
ストラップの調整 ×
セットのショーツ 有り